2015年03月04日

えひめあやめまつり 開催

えひめあやめ自生南限地帯

所在地/佐賀市久保泉町大字川久保
指定年月日/大正14年10月8日
 えひめあやめの自生地は、史跡帯隈山神籠石(おぶくまやまこうごいし)の列石内にあります。
別名タレユエソウと呼ばれている多年性の草木で、
長さ15~20センチメートルほどの細長い葉の間に、
あやめの花を小さくしたような、紫色のかれんな花を咲かせます。
えひめあやめという名は、牧野富太郎博士によって名づけられたものです

えひめあやめまつり 開催

ハガキが送られてきましたのでアップします、 是非行って見て下さい。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ゆめぷら初笑い落語会
第4回 ようかん祭り
第35回三瀬村田舎と都市のふれあい祭り
七山産業まつり ・ おさかな村昼食
伊万里 梨まつり・ブドウ狩り・昼食
NBC ふれあい演歌の集い 公開録音
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ゆめぷら初笑い落語会 (2020-01-13 06:48)
 第4回 ようかん祭り (2019-11-24 18:40)
 第35回三瀬村田舎と都市のふれあい祭り (2019-10-27 18:31)
 七山産業まつり ・ おさかな村昼食 (2019-10-11 14:34)
 伊万里 梨まつり・ブドウ狩り・昼食 (2019-09-06 09:20)
 NBC ふれあい演歌の集い 公開録音 (2019-04-17 22:15)

Posted by 天山山系 at 19:01 │Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。